男ならいざというときにたちあがれ。

もやし男でも必ず強くなれなければならない時がくる。それはあやまる強さである。

喧嘩に強い奴、優しいやつ、友達を大事に出来る奴。本当に強いやつは人に対して自分からごめんなさいが言える奴だと思う。
別に悪くなくても折れることができるのはそれだけ器が大きいということ。
もやし男になるなら筋トレなんて必要ないし、ストリートの経験なんて一切いらない。

謝るって行為をできる人になること。

仕事でも当然嫌な上司はいるだろう。嫌な奴なんてどこにもいる。
もちろん向こうからみたらこっちが変なやつ。

世界はもちろんなんだけど、日本にはいろんな価値観を持っている人がいる。
正解なんてない。正解じゃなくて、合う合わないの問題。

でも漢なら器をでかくしてあっち側に合わせてあげるような感覚でちょうどいい。
嫌なことがあってもレベルがたかいこっちが譲ってあげる感覚。

これからもやしダイエットで頑張るやつも覚えておいて悪くないぜメーン。


もやしを食べることは痩せることに関連しているっしょ

8_1171028707

最近の若い世代は上司との飲みを拒む。残業代を要求するとか言ってたけど、本当にいるのだろうか…?むしろ、上司との飲み会の席を断れる勇気をかいたいって思うくらいにも思える。
正直、上司に誘われたら断らないで一緒にお酒をたしなむって仕事をする上でも大事だと思うし、それが日本人の仕事ぶりというかコミュニケーションの取り方だと思う。

けど、

上司世代に聞きたいんだけど、その飲みっていったい何回位行くのよって。
週に4も5も「飲みに行くぞ!」と拘束して、いつも終電間近でっていうような飲み方をするような上司を知っている若い世代、むしろそういう親を見てきた世代としては、今はそういう時代じゃないだろ?って思ったりする。

飲みに行ったときに必ずするようにしているのはもやしダイエット。
次の日は体重が増えやすいので、出来るだけ体重を平均的に維持できるように努力をしている。

一応関連している一番のおすすめのサイトはこれか

もやしダイエットまとめサイトを見ればある程度は把握できると思う。実戦できるかは別にしてね。

8_1171028707
少子化、これって男が家に帰らないからもあるんだよ?
中には生まれたばかりの我が子に会いたいお父さんだっているし、仕事は仕事、それ以降は自分の時間っていうライフスタイルだってあるじゃん。
そういう人様の家庭環境をも、あなたの飲みに行こうという言葉が壊しているということも知ってほしいって、思うんだよね。
それに、共働きで家に帰りやすい女性かもしれないけど、家のことがあるから、子供の迎えがあるから。それをしないで済むのは男の方だ。

少ない給料で、上司の武勇伝を聞くために払うお金など、今の時代ないのだ。


彼氏の合宿メンバー調査

彼氏がサークルで合宿に行くらしく、
けっこう女がおおいその合宿。
たびたび飲み会とかでもカラオケ行ったり、帰りが遅くなったり、
何だか心配なアタシは、こないだ彼氏の家に行ったとき、疲れて寝だした彼氏のそばで、
テーブルに出てる合宿のスケジュール表みたいなものを見つけて、その中から参加メンバー一覧を見つけた。

そこで…、
その一覧から女の名前をまずFACEBOOKで探して、彼氏の友達にいない人はさらに検索をかけて徹底的に調べあげた。
可愛い子とか、絶対気をつけないと!
でもこの執念というか、自分が怖くなったけど、
合宿に行く女がかわいいと、何だか無性にムカついてきたり…。
一緒に旅行なんて行ったことないのに、なんで他人の女と仲よく合宿しにいくわけ?とか。
意味わからない。
自分でもものすごい嫉妬心だなとは思うけど、抑えることできない。
もし、彼氏が浮気したらとか、ある程度情報は持っていたい。
信じられるとか、何をもってみんなそう思えるの?
言ったって、別に証明なんてないんだよ。指輪してたって、浮気されるときはされるし、とられるときは盗られるんだから!

彼氏は私を信じてるかもしれないけど、甘く見ないでほしい。私のことは…!


女子高出身にまつわるお話をな

友達と話しの中で、女子高出身ってつまらなくない?的な事を言われることがあるんだけど、全然そんなことはない。むしろ、女子高最強とすら思ってる。
たぶん、共学の人から見た女子高のイメージって、恋愛もできないし、女ばっかでなにがおもしろいのかっていう考えだと思うんだけど、女子高ってそういう場所じゃない。
彼氏作りたい子は彼氏できるし、女ばっかりだからこそ、気にすることなく、騒ぐこともふざけることも出来る。それに一般的に女子の方が精神年齢も上だから、男子みたいに物を壊すとか、先生につっかかるとかそういうバカなことをする奴もいないから、純粋に楽しい学園生活が送れる。
それに女子でも、面白キャラとか、ファッションリーダーとか、大会めざして頑張る青春女子もいるし、もちろんまじめに勉学する子もいるから、本当に楽しいんだよ。
共学ももちろん楽しいと思うけど、変に擦れたりされるなら自分の子は女子高を勧めちゃいたいくらいだな。
でも、あまりにお嬢様はダメだし、バカもだめ。そこそこがちょうど☆

だから私はきっぱり女子高最高だっていえるもん。3年間皆勤だったとか、すごいでしょ?
楽しすぎて、休んでなんかいられないって思った。

だから、女子っていいもんなんだ。


深夜のファミレス模様

夜にやってくるファミレスのお客さんって、とても興味深い。
友達と6時間居座った時のこと、
あらゆるお客さんがやってきたけど、
親子で来てて、お母さんがヤンキー崩れできっと外食が多そうなイメージの家だったり、めちゃくちゃ大きなリュックを背負って、新聞のネタを話あう異様な夫婦だったり、何だか世間って変だなって思う人ばかりだった。
時間も遅くなると、会社帰りのお一人様がたくさんやってくる時間帯があって、男性も女性もご飯食べたらすぐいなくなる感じ。一人暮らしだな~って感じてしまう。
そんな中で、もう今日はここで夜を過ごすって決めたようなおじさんとかおばさんとかも居たりして、ファミレスもなんだか大変だなって。

しかもファミレスの店員も遅い時間になると変わった人が現れて、
注文そっちのけでお皿の片づけに夢中になっちゃってたり、そのくせ片づけられてないサラがあちこちそのまま。
また、ドリンクバーを長い時間かけて掃除し始めるとか、食事中なのに窓を拭きだすとかいろいろ気になる。
ひさびさに夜のファミレスでトークしたけど、気になったわー。

仲には、お店に入ったはいいけど、店員さんが誰も現れず、
空いてる席に座っちゃえばいいのに、ずーっと立ち尽くしてる女の人とかいて、怖かった。
ホント、色んな人がいるもんだ。


大学か、専門学校か…迷っている人

進路、悩んでる。
大学へ行くのか専門学校へ行くのかどうか…。
うちの学校は1年のときから進路指導とかあり、2年はもう本格的にコースごとに別れて授業とかがある。
とはいっても、そんなに早く決められないし、考えも変わってしまう。
最初は大学行きたいって思ってたんだけど、最近私デザインの仕事に興味が出てきて、
そういうデザイン集とかみてるとテンションも上がるし、勉強したいなって思うようになってしまって…。
無難に文学部か経済学部に入れればいいかなとか思ってたんだけど、
デザインとか勉強するなら、きっと美大だ。
でも、専門学校の授業内容がとても魅力的で、捨てきれない。
でも、やっぱり世間的には専門学校生よりは大卒なんだろうし、専門学校に行ったらそれ系の仕事しか厳しいらしいし。
決め手まで行けない自分は本当に悩んでる。
009
自分の好きなことやりたいって思うのに、どこかで世間とずれてしまうことに怖がってるような。
みんなと同じは嫌なんだけど、道からそれてしまうことは勇気がないっていうか…。
それにうちの学校は大学進学する子の方が多いから余計に専門行くってのに躊躇する。
何か、大学受験したくないから専門行くって思われてる気もするし。

自分の進路なんだけど、なんだか違うことで決められない自分がいて、
どうすればいいかわからない。